MoffCoinは現在Waves DEX(分散型取引所)に上場中でこちらで売買することが可能となっています。

パソコンの方は「Waves Client」を、スマホの方は「Wavesアプリ」をダウンロードしてください。Wavesアドレスのほか、Waves Wallet、Waves DEXなどの機能がこれひとつにまとまっているので、一度ダウンロード、設定しておけばさまざまな通貨の取引が可能です。制作は5分程度で終わります。

スマホの方 「Wavesアプリ」でMoffCoinを購入する。

【「Wavesアプリ」アンドロイド版について】
iPhone版と少し仕様が異なるみたいです。Wavesアプリ起動→右下のwavesっぽいアイコンをタップ→右下の「+」タップ→右上の「︙」タップ→「Show…」タップ→虫眼鏡タップ→「Moffcoin」と検索(nodata画面になってしまった場合、下にスワイプして更新)で出てくるとの情報がありましたのでお試しください。




1.アプリをダウンロードする
アプリストアで「Waves」と検索し「Waves Wallet」をダウンロードします。
*iPhone、アンドロイド、両方共に対応しています。


2.アプリを開いて「Create New Wallet」をタップします。
 class=


3.セキュリティ管理に関する文章に同意する。
 class=
セキュリティ管理に関する文章が出てきます。「I understand」で同意して次に進みます。


4.Wallet Seedをメモ、Wallet Nameを指定する。
 class=
Wallet Seedは復元する際に必要な暗号キーです。必ずどこかにメモをして決して誰にも教えないように保管してください。
Wallet NameはWalletの名前になります、こちらは任意の名前で大丈夫です。

この後パスワード設定画面になるので希望のパスワードを入力しましょう(大文字、小文字をひとつずつ含む必要があります)。


5.Waves Walletアドレスを確認する。
 class=
アプリ右下の「More」からWaves Walletアドレスを確認することができます(3Pからはじまる文字列)。


6.バックアップの設定をする
 class=
最後にバックアップの設定をします。
さきほどのアドレスの下に「Backup Wallet」という項目があるのでタップします。

パスワードを入力すると上記の画面になります。バックアップキーが再度順に15個表示されるのでスワイプして確認、「Check」をタップ。まだメモをとっていない方はこの時点でメモをとっておきましょう。


7.バックアップの設定をする2
 class=
「~番目の単語は何?」という項目が3つ出てくるので、メモを見ながらその順番にある単語を入力します。「Veryfy」を押してバックアップは完了です。お疲れ様でした。


8.MoffCoinを通貨ペアに登録する
 class=
アプリメニューの「DEX」をタップ。まだMoffCoinが追加されていないのでペアを追加します。

右上の「+」をタップします。



「Show Unverified Assets」をタップ。


 class=
検索欄に「MoffCoin」と入力します。通貨ペアが表示されるので右側にある「+」をタップ(現在メインの通貨ペアはWavesになります)。


もう一度「Dex」をタップすると通過ペアが表示されていると思います。そこから通貨の売買が可能です。
表示されているORDERBOOKをタップするか右上の「ORDER」から注文へ進みましょう。
現在はWavesとのペアが中心になっているので、BinanceやBittrexなどでWavesを購入しWaves Walletアドレスに送金、WavesでMoffCoinを購入することが可能です。





パソコンの方 「Waves Client」でMoffCoinを購入する。

1.Waves Platformにアクセスする。
https://wavesplatform.com/

2.「Online Client(Beta)」をクリックする(ダウンロード版を希望の場合はDownload Client(Beta)をクリック)

3.「Get Started」をクリックする。

4.アバターを選択、パスワードを入力する。終わったら「Continue」をクリック。

5.「Back Up Now」をクリック。

Treat your backup phrase with care!(バックアップフレーズは注意深く扱ってください)という画面が出るので「I Understand」をクリックしてください。

6.15個の単語が出てきます。バックアップに必要なので必ずメモをしてください(決して他人に教えないようにしましょう)。

メモをとったら「I’ve written it down」をクリック。

7.確認画面です。さきほどメモをとった単語を順にクリックしていきます。

全て選択したら「Confirm」をクリック。

8.チェックボックスにチェックを入れ、「Confirm and Begin」をクリック。

以上でWaves Walletの制作は完了です。


8.WavesアドレスにWavesを送金する。

「Waves Client」トップページの「Your Address」でWavesウォレットアドレスを確認できます(3Pからはじまる文字列)。

MoffCoinの主な通貨ペアは現在Wavesです。Binance、BittrexなどでWavesを購入することが可能です。そこからWavesウォレットアドレスにWavesを送金しましょう。Wavesは速いのですぐに着金すると思います。


9.WavesでMoffCoinを購入する。

「Waves Client」の左メニューにある蝋燭足のマークをクリックすると通貨の取引画面に進みます。

MoffCoinを取引する場合は左画面上部の「Add coin」に「MoffCoin」と入力、現れた通貨名をタップするとMoffCoin取引画面に進みます。

「Buy」で購入、「Sell」で売却することが可能です。
それぞれクリックするとオーダー画面になるので「Amount」に希望する数量、「Limit Price」に購入・売却を希望する金額を指値で指定。購入の際は「Place Buy Order」、売却の際は「Place Sell Order」をクリックすることで注文は完了します。なお、スプレッドは手数料ではなく単に値段の開きをあらわしています。Feeという部分に手数料が表示されているので確認してみてください。

下の「My Orders」で注文状況を確認できるので、こちらでご確認ください。